亀井さんと同じく24の数値が上下する日々を過ごしております。
そんな中24の棋譜一覧について最近気付いた事があるので簡単に記しておきます。

1
↑これ

・任意ユーザーの全棋譜一覧ページ
https://www.shogidojo.net/kifu/?duid=[ユーザーのid]&all=on

ログイン状態で上記URLに飛べばOK。
ユーザーidとは名簿で検索した際に一番右に出る数値。
2
これからはユーザー名だけでなくidも控えるようにしましょう。

・棋譜一括ダウンロード
3
↑ボタンはあれどまともに機能しない

4
https://www.shogidojo.net/kifu/js/kifudownloader.js
当該部分のソース。(・ε・)ムー

とりあえずの応急処置としてブックマークレットからgetZipFile()を叩くようにした。

これで棋譜一括DLできた。めでたい。

そもそもこれがやっていることは棋譜一覧ページの棋譜リンクをzipに固めてポンしてるだけで、そうであれば自前でリンク全部DLすればよい話。で、その手順は既に記されてました。

一括ダウンロード手順(Firefox専用)
https://www.shogidojo.net/kifu/alldownload_ff.html

わざわざページ右にリンク置いてあったのに全く見てなかったよね…

----------

これで任意ユーザーの棋譜(ただし東京道場に限る)を一括DL出来るようになったと喜んでいたのも束の間、いつも参考にしていた高段プレイヤーがBANされてしまいました。使い道あらへんがな…

(2018/4/16追記)
なんか知らん間にちゃんと動くようになって、棋譜検索もつきましたね。

5