王将戦、特にどちらかを推しているわけでもない自分でも、やっぱりワクワクしますね。心情的には羽生先生のタイトル100期を見たいと思います。でも正直、藤井先生の4連勝が有力かなあと思っていたので(羽生先生すいませんでした)、1勝1敗スタートになってテンション上がっています。

小山アマは2連勝の後に1敗。次の第4局に負けて最終局までもつれ込むと、両対局者のプレッシャーもギャラリーのハラハラ感も大変なことになりそうです。次で決められるでしょうか。

先日、ついにコロナ陽性になりました。今になって思うと、先月の記事が見事なフラグでしたね。
症状的には「ちょっと風邪引いちゃったかな」程度で済んだのは不幸中の幸いでした。しばらくは無敵状態でいられるんでしょうけど、まだまだ油断できませんね。