狼将棋のブログ

2020年07月

最近ちょっと下の世代の人と話したりする機会が増えて、必然的に「自分も歳とったなあ」と実感する機会も増えていたりします。今流行りのものなんかも、名前だけは聞いたことがあるけど中身は全く分からん、というものばかりです(鬼滅の刃とか)。

元々、色んなものに興味を持ったり手を出したりするタイプではないので、こうなるのも止む無しというところではあるのですが・・・。このまま一直線に「おじさん化」していくかもしれないという焦りもちょっとあって、少しだけ若者文化に触れてみようかな、と思ったりもしている今日この頃です。つい先日ローソンでチーズティーなるものを買って飲んでみたんですが、「不味くはないけど、別にチーズなくてもいいんじゃね?」という感想でした><

ちなみにタピオカミルクティーは数年前に一度だけ飲んでいて、やはり「不味くはないけど、別にタピオカ(ry」と思ったのでした。でも最近また飲んでみたら、ちょっと美味しいかもと思えたり。年齢を重ねていくのは避けられませんが、気持ちは少しでも若さを保ちたいものです。

この調子で将棋も今流行りの戦型に・・・と言いたいところですが、こっちはハードルがかなり高い模様。

4連休ですがどこにも将棋を指しに行けず、24で指せども1秒たりとも頭が働いておりません。そんなこんなでやることもないので、藤井猛全局集を並べつつ最近思っていることを書いていこうと思います。

続きを読む

このページのトップヘ